【イベント情報】エアコミケ1日目参加情報

リアルコミケは残念ながら中止になってしまいましたが、
ツイッターでひっそりと行っていたエアコミケ情報をば。

今回本は落としているので、
前日の夜からペーパーを描きはじめ、
外が明るむ頃に完成し、仮眠したのち何とか10時前に起きて
会場(PC前デスク)入りできました(`・ω・´)b

エアスケブ

新刊ないので、リプで頂いたリクをその場で描いておりました。

結果、ココア、ふくれっ面チノ、メグで3枚描かせていただきました!

 

画材はアナログ、PC、iPadで悩んだ末にiPadをチョイス。

そのココロはのちほど(`・ω・´)b

 

 

iPad Proで描いて、PCでちょっと加工してスケブっぽくして遊んでみました。

iPadだとレイヤー多用すると操作がとても面倒になることもあって、 「なるべく少ないレイヤーで描く」「細かい所に拘り過ぎない」を強制的に行う練習にもなりました。

その結果、迷い線が減ったことや、顔を近付けて細かい部分に注意が行き過ぎた結果、全体が崩壊する事が少し減ったような気がしました。

 

今後の予定

当面イベントが開催されない事が確定的になってきているので、
6月~夏頃までに新刊は作成して発行する計画でおります。

本文は概ね完成していて、後は表紙を描くだけの所まで来ていたのですが、
3月下旬にコミケ中止の発表があって以降モチベーションはだだ下がりで、

「なんか気に入らない→もうちょっと練りたい→進まない」

のサイクルに突入しておりました。

 

締切があってその日までに仕上げないといけない

という強制力は、ある意味大事なんだなと思いました。

 

それでも残すは表紙のみなので、近日中にきちんとした形でお届けできるかと思います。

それ以外にも、先の記事でも触れた プリコネ、オリジナル、エロなどなど、
チャレンジしたい事は色々なので、
計画的に取り組んでいきたい次第です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です